So-net無料ブログ作成

蕁麻疹の原因? [日々いろいろ]

最近歯医者に通ってまして、気になることとかよく調べてます
インプラントとかー
かぶせ物の種類とかー
その中で一番気になったこと

金属アレルギーがある人は、銀歯入れてると蕁麻疹が出る場合があるらしい・・・

そしてふと考えた

私もともとの虫歯治療は、母が歯医者に勤めていたこともあってレジンや金歯にしてもらってました
でも結婚してから出来た虫歯は銀歯なのですね

そして詳しい日付なんかは忘れちゃったんですが、蕁麻疹が出始めたころ住んでたアパート時代に虫歯治療→銀歯を入れている・・・と
ひょっとしてこの蕁麻疹の原因って銀歯?Σ( ̄□ ̄;;;

・・・衝撃・・・

いや、口の中に入れてるもののおかげで身体に蕁麻疹出るなんて思わないジャン?
歯医者にだって金属アレルギーのコトなんか聞かれたことないし
もともと金属アレルギーあるけど、口の中は痒くならないし大丈夫なんだなーなんて気軽に考えてましたよ・・・
違うかもしれないけど、符合する点が多くって、ちょっと戸惑い気味です

今回の虫歯治療、かなりの数なので、ものすごい勢いで銀歯入れてるんですが・・・
これ入れたばっかりだけど、全部とっかえるのか・・・?

銀歯をレジンに変えただけで蕁麻疹とかアトピーとか出なくなったーとか、よくなったーとか言う話を聞くと、やっぱりやるしかないのかしら・・・と思い始めてきましたです・・・

なんか
今までずーっと悩んでたことに決着がつきそうな、まだしばらく長い付き合いになりそうな
どうしよう・・・

歯医者変えようかなぁ・・・(--;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。