So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

年長さん! [日々いろいろ]

昨日が始業式でした~
春休み長かった~w

園ラスト1年!頑張れ
スッカリ大きくなったな~と思っていたのですが
クラス全員そろって背の順に並んだら前から1番目!1番前!!!
マジか・・・
遺伝って怖い(白目

春休み中、某屋上で乗ったF-16
2017-04-10 14.49.43.jpg

これが2年半前の写真
10653844_578755905585697_8276453882415717590_n.jpg
開始数秒で怖くて即降りwww
パイロットなしで物悲しく動いてたのが懐かしい・・・

この2年半の時を経て、とうとう乗ることに成功しました(; ・`д・´)w
成長してるしてるーw

5歳! [日々いろいろ]

5歳て!5歳かぁ・・・ごさ・・・5歳な~

ご無沙汰してます!(定期
最近恐ろしいほど月日の経つのが早いです
自分が今年セカンド成人式ぽいしな~(ぽいてwww

誕生日にちょうどお弁当デーだったのでいつもよりは断然凝りました
いつもがどんだけシンプルなのかは気にしないでいただけたらwww
2017-01-12 07.16.59.jpg

早め?の更年期なのか?イライラがすごくて。。。
命の母を飲みながら様子見です(ノД`)・゜・。
ひどかったら婦人科かねぇ(´・ω・`)

可愛い!と親ばかモードもありつつ、こうしてほしい、ああしてほしいっていうのをできない息子にイライラ
やってほしくないことばっかりやりやがる・・・=□●_
まだ5歳、仕方ないとは思いつつ、どこからどこまでどうしたらいいのかがさっぱりわかりませんorz
育児って難しい・・・
2017-01-09 19.12.00.jpg

自転車 [日々いろいろ]

息子氏自転車を買ってもらい、走り慣れると大暴走

あのスピード追いかけるの無理・・・orzw
補助輪小学生になる前にちゃんと外れるかしら~

2016-07-24 11.35.54.jpg

遠足 [日々いろいろ]

無事行って帰ってきた!と思ったら、帰宅後の夕方に39度の熱を出しましたorzうおおお
それでも全行程元気に楽しめたようなのでそれはよかったけど、他の子たちにうつってたら申し訳ないなぁ。。。TT
毎年遠足にはなんかしらかあるって考えておこう。。。

行った場所はむさしの村
私の学生時代の地元で、前日までその近くに帰省してたよ・・・
わざわざバスで1時間半とかかけていかなくても実家から車で10~15分だよ・・・www
と思ったけど親の親睦を深める趣旨もありそうなので仕方ないね~

地元なのでばぁばがわざわざ遠足の見学に来ましたwww
ばぁばは普段見られないお友達との遊びっぷりも見れてよかったのかな???w

来年はどこに行くのかな~

ねんちゅーさん [日々いろいろ]

一年ってあっという間ですね・・・
ここ見てる人いますかしら~?w

そんなわけで年中さんになりました!

年少さん
1学期はほぼ毎朝バス停で大泣きしながら登園
周りのみんなに「えっ!?〇くん泣いてるの!?」って言われるくらい大丈夫そうな風に見えるらしいが、意外と弱いことが判明してみんなで「意外だね~!」って言いあう始末orz
しょっぱな1週間くらい高熱出して幼稚園休みまくってたw
そしてけがの多い1学期でした
トイレでふざけていて、お友達にドアを閉められて指を挟んで病院通い
遠足で転んで頭打って前歯欠けて早退して病院通い
園庭で遊んでいて指をどこかで何かして病院通い
教室のドアの部分に手を置いていて、お友達にバン!と閉められt(ry
お友達にひっかかれて(ry
などなど
まぁ男の子だしあんまり気にしてません
打たれ強くなれよー!

2学期は半分くらいバス停で泣きながら登園
でも2学期から副担任として来てくれていた先生がとっても優しい、THE理想の幼稚園の先生!って感じで息子も懐いてくれたのでとてもよかったです
マンモス幼稚園なので運動会もすごかった
先生方よくまとめてくれたなぁって感じ
運動会終わって、担任の先生が終わった安心感からか体調崩して1週間お休みしていたのが心配だったけど無事復活されました!帯状疱疹だったのかな~
息子の一番の仲良しさんが2学期終わりで転園のためお別れしたのがちょっと残念だったね

3学期目はほぼ泣かなかったです!えらい!
プールは水に顔がつけられないまま終わってしまった・・・orz
担任の先生は比較的厳しめの先生だったと思うけど、私としてはとっても安心して預けられるいい先生でした
ちなみに息子は2月にインフルエンザB型にかかりました。。。
ワクチン打ってたけどかなり高熱出てビビったorz
参観日に隔離期間がかぶっていたため、年少最後の参観日は行けずじまい。。。仕方ないけど!

無事一年が終わり、新しい先生と新しい園生活が始まっています
前の担任の先生がよかったよ~!とは思いつつ、まだ始まったばかりなのでいい先生だったらいいなw

年中から文字や数字の練習などをするらしいので、追加で学研の幼児教室に申し込みました
5月から!
勉強が少しでも好きになってくれたらいいな~
でも私が勉強あんまり得意じゃなかったから期待せずに見守ります( ̄ー ̄)w

近々遠足が待っています
去年は早退しちゃったけど、今回はしないぞ!(といいなぁw

ようちえーん [日々いろいろ]

4月7日にとうとう入園!幼稚園児にランクアップしました!
そして通園しております!

が!

続きを読む


3歳! [日々いろいろ]

先週ですが3歳のお祝いをしました

2015-01-09 20.06.20.jpg

続きを読む


2歳! [日々いろいろ]

ご無沙汰しておりますorz

さっそくですが息子くん、本日2歳になりました~!
2年前の今日、この世に出てきて早2年
早っ

そんな本日は、親族が集まってパーティしました

が、昨晩から突然の発熱orz
3連休だってばよTT

それでも昼間は元気だったのですが、夜になってぐったりな感じ・・・
心配です・・・

2014-01-12 10.05.10.jpg
写真はお誕生日祝いに私からのプレゼント
2の数字付のバルーンです
パーティも楽しめたようなので、あとはしっかり熱を下げましょ~!!

1歳2か月 [日々いろいろ]

もう明日には1歳3ヶ月ですが・・・
1個前の記事から3ヶ月弱経ちましたが、もっとたくさん成長しました★

ところで
1歳になってから書いたブログにはこんなこと書いてました

>免疫のこともあるので、幼稚園入るまでに何度かは風邪とか引いてて欲しいんだけどなぁ~

そして、1歳1ヶ月になりたての頃、初風邪を引くことに・・・
約2週間ほど病院通い(母子ともにorzw

やー、いままでなかったですが、本当につらいね!
子どもがつらそうにしてるのもつらいけど、自分が風邪ひいたのもつらかったよorz

その風邪を引いた期間中に、なんとあんよを覚えた息子・・・
もっと安静にしてたらもっと早く治ったんじゃ??とか思ったり思わなかったりしましたw

そして最近しゃべる言葉
まんま(ごはんとお茶などの飲み物
ないない(たぶん無いってこと?
ねんね(毛布のことらしい
わんわん(動物全般すべてわんわん
っき!(電気のことらしい

動作だと、いただきます、ばいばい、おいしい、だいすき、ありがとう、ちゅー、いないいないばぁ
などですかね

まぁ随分成長しました・・・
天才じゃないかと・・・(マテw

そんなこんなで元気に成長しています
育児ブログに変えちゃおうかしらとも思いつつ、mixiやFBばっかりな今日この頃です。。。

写真はうっかり階段を登ってしまい、足ががくがくしている息子
この後自力で降りてきました(母は見ながら写真を撮影wスパルタw
DSC_1211.jpg

1歳 [日々いろいろ]

ワタワタと毎日を過ごしている間に1月12日、息子が1歳になりました
その間、私が入院しちゃったり色々ありましたが、息子は一度も病気することもなく元気いっぱいです

免疫のこともあるので、幼稚園入るまでに何度かは風邪とか引いてて欲しいんだけどなぁ~

DSC_1134.jpg
箱入り息子w
前の10件 | -